遠回りして歩こう

私(母)は、ADHD・LD・パニック・不安・PTSD・メニエール・アダルトチルドレン
長女(小3)は、ADHD
次女(年中)は、芸人体質で面白い(笑)

※ADHDとは、注意欠陥多動性障害のことです。
※LDとは学習障害です。

お尻を毎日撫でまわす

咳が出てるちび


元気だけど


鼻水出る出る


ちびはすぐに外耳炎になる


だから


こまめに鼻をかませる


保育園では


年中さんともなれば


先生はノータッチなので


外耳炎になるよりは


休ませて


自分がみてるほうが安心。


しかし


よく動く


お調子者だから


暇になると


面白い姿で


変顔をして


お尻フリフリして


迫ってくる(^^;


かわいいけど


最近では


私の顔を舐めるので


怖い:(´◦ω◦`):


頭突きも怖い


あと


オムツを卒業するときに


どーしても布パンツが嫌々で


お姉さんパンツ嫌い!


て、


すぐに脱いじゃったので


その対策として


おしりを撫で回しながら


顔はԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)グヘヘヘ的な感じで…


「かーわい~ぃおしり~


かーわい~ぃおしり~」



おまじないの様に唱えていたので


今でも


お尻撫でて!!



催促される(´ω`)


毎日


数回程


ちびのお尻を撫でるのが


私の日課( ゚∀゚)


そして


その様子を見ながら


「またやってるの?(´д`)」



呆れ顔をしながら


羨ましい感を漂わせる長女(´ー`*)


でも


長女にはくすぐりを毎日してます(´∀`)


私なりの


コミュニケーションの取り方。


ちびは抱っこ出来ても


長女は抱っこできない(;´ω`)


でも


手はつなげるようになった!


これだけでも成長。


あ、


小さい時は


ちゃんと抱っこしてましたよ。


5歳くらいまでかな?


ちびも現在5歳


もう抱っこしてません。


まぁ、


重すぎて出来ないんですけどね(´∀`)


転んだりした時は


例外で抱っこしてます。


すぐに筋肉痛になります(ノω`)


どんどん成長していくから


私も頑張らないと


すぐに死んじゃいそうだな。