遠回りして歩こう

私(母)は、ADHD・LD・パニック・不安・PTSD・メニエール・アダルトチルドレン
長女(小3)は、ADHD
次女(年中)は、芸人体質で面白い(笑)

※ADHDとは、注意欠陥多動性障害のことです。
※LDとは学習障害です。

妹家族と山梨へ①

昨日は山梨でたくさん遊んだ。


シャトレーゼ工場に行って


みんなで何個アイスを食べれるか!


競うように食べまくった


空いてたからゆっくりと


でも


ガツガツと


みんないつも食べれないから必死(´∀`)


長女は2つ(🍇カップ、チョコ)でギブアップ


ちびは1つ(🍇カップ)を完食できず( ゚∀゚)


甥っ子たちはみんな5個


(🍇カップ、チョコ、たいやき、バニラ、オレンジ)


を食べた!


私は4個


(チョコ、コーヒーもなか、コーヒーコーン、チョコ)


頑張った!


シャトレーゼ大好きだから


ペロッと食べちゃったよ(´ω`)


私的には、


コーヒーのコーンアイスが


チョコチップとコーンのサクサクで


すごく美味しかったぁ(* ॑꒳ ॑*)


工場見学してるときには、


私はせっかちだから


今回もみんなから離れて歩いた。


待てないのよねぇ。


興味あるとみんなから離れて


勝手にふら~っと


毎回必ず迷子になる(´∀`)


璃音も昔は迷子になったけど


最近では


人に合わせて動けるようになった


偉いっす!


見習わなきゃいけないッス(/ω\)


移動時には


1番小さい1歳の甥っ子を


みんなで追いかけながら


ワイワイキャーキャーと


面倒を見てくれる。


素晴らしいっす!


みんなほんと楽しそうにしてた。


でも、


車の中で男軍団が


ずーーーーーっと


喋るわ


暴れるわ!!


何度も注意して


何度も爆弾が落ちた(´∀`)


うちの子たちは


いつもは


電車移動をしてるので


静かに乗ってられるけど


甥っ子達は


普段から自分の家の車だから


車内でのマナーが悪い


足を椅子の上に置いたり


座席に足を載せたり


座席の下で寝転んだり


やりたい放題


何度注意しても


まったく直らない


ほんと


心配。


大きくなったら


みんなどんな社会人になるのか


楽しみなような


恐ろしいような…


頑張って生きろよー


社会はそんなに甘かないぞー(ง°̀ロ°́)ง