遠回りして歩こう

私(母)は、ADHD・LD・パニック・不安・PTSD・メニエール・アダルトチルドレン
長女(小3)は、ADHD
次女(年中)は、芸人体質で面白い(笑)

※ADHDとは、注意欠陥多動性障害のことです。
※LDとは学習障害です。

長女2017年3月30日

今日も早く起きて


朝からアイスを食べたり


ゲームをしたりと


のんびりしてました。


最近は


外遊びがなかなかできず


有り余っている体力を


持て余し気味で


ちびに八つ当たりばかりして


私に怒られる毎日。


命に関わらなければ


それも勉強なのかと


放っておいても


ちびが何度も泣きついてくる


可愛そうだけど


何回か突き放し


ギャン泣きしてるちびを


胸が苦しくなるけど


自分で解決しなさいと突き放し


一生懸命泣きながら


長女に抵抗してるちびをみて


心で泣きます(ノω`)ホントゴメンヨー


耐えられない時は


ちびを抱っこして


機嫌をなおすけど


そうやってる姿を見て


長女が悔しそうな顔をするので


悪循環なのかなって…


難しいҨ(´-ω-`)


春休みが早く終わってくれるのが


一番いいのだ_(:3 」∠)_