遠回りして歩こう

私(母)は、ADHD・LD・パニック・不安・PTSD・メニエール・アダルトチルドレン
長女(小3)は、ADHD
次女(年中)は、芸人体質で面白い(笑)

※ADHDとは、注意欠陥多動性障害のことです。
※LDとは学習障害です。

2017年6月29日

久しぶりの更新。


最近の長女は


パパが出来て


毎日甘えられるから


嬉しそうだけど


それ以外は


何も変わりません。


以前よりも


わがままを聞いてくれる人が増えたから


厄介になったとも言えるが…


子ども部屋ができたので


自由にドタバタと


ちびをいじめてます(ノД`)


そして


猫も追いかけ回してます…


4匹いる猫達に


かなり嫌われています


ε(˙o˙ з )з=≡=-・∴ ฅ(=✧ω✧=)ฅオイカケルナヤ


それでも


毎日学校には行き


宿題もなんとかクリア


転校してから


友達と遊ぶこともなくなり


寂しそうだけど


帰ってくるのが


4時すぎなので


諦めているみたい。


そして


学校での生活は


発達障害があるのに


すごく頑張っています!


すごいです!



担任の先生からお褒めの言葉を頂いています。


学校で頑張っているなら


家では少し甘くしてもいいかなって


旦那と話してるけど


長女のパニックや


興奮状態に直面すると


ついつい怒ってしまう(;;Φ Φ)


でも


旦那が甘々でよくみてくれるので


私はほどほどに


放置してますσ(´ω`*)


今、長女の病院を探しています。


やはり投薬した方が


長女のために良いと


旦那と話して決めました。


後は


サッカーの他にも


何か習い事をと考えてます。


放課後暇してると


何するか分からないから


働いてる身としては


安心できるかなって。


本人も水泳がしたいとか


ギターを習いたいと言ってます(*´艸`)


毎日、充実した日々です。


親子で楽しく


笑いながら頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧