遠回りして歩こう

私(母)は、ADHD・LD・パニック・不安・PTSD・メニエール・アダルトチルドレン
長女(小3)は、ADHD
次女(年中)は、芸人体質で面白い(笑)

※ADHDとは、注意欠陥多動性障害のことです。
※LDとは学習障害です。

16w1d

やっと5ヶ月にはいりました。


体重がぐんぐん増加して


かなーりビビってます…


ま、


上の子の時も


下の子の時も


同じだったんですけどね( 笑 )


でも、


上の子のときは


お金が全くない状態で


しかも、


長女がお腹にいるとわかった時に


すぐに入籍するはずだったけど


彼のお義父さんが癌で倒れ


ドタバタとしてしまったので


お義父さんの事が落ち着くまでは


入籍もしないし


同棲もできないと


彼は妊婦を残し


1ヶ月に一度来るか来ないか状態。


食べるものがない私は


彼が仕事でもらってきた


大量の業務用


冷凍アジフライを毎日ひたすら食べてたよ!


マタニティ用品も少しずつ通販で買い


支払いを後払いにして


たまに来る彼に渡してました。


ま、


彼が逃げた後


全て未払いであったのですがね(;´Д`)


しかも


家賃すら払ってなかったし!


そんなこんなで


お義父さんが亡くなり


お義母さんと同居することに決まり(勝手に)


引越しをするために


お腹のでかい私が


実家の掃除をし


僅かな荷物を運び


(私の家には家具は1つもありませんでしたけど(ノω`))


市役所などに行かなきゃーって思ってた矢先


自宅待機を命じられ


待機していたが…


彼が来なくなり…


やっと来たと思ったら


「お前にやる金はねえ!じゃーなっ!」


と逃げ去った!?


ふざけんなー(`Δ´)


と、


追いかけていき

「妊婦に対してあまりにも酷いだろ!」


と抗議するも


「妊婦だからって働かねー奴にはなにもしたくねー」



そそくさと車に乗りこみ去って行きましたとさ…


それ以降


どこで何をしているのか不明( 笑 )


何の話をしてたっけ?( 笑 )


まー


本当に男運がないんですよ~


長女の時はゆっくりと過ごしていたけど


極貧状態で


好きな物や


栄養に気をつけたご飯などには


全くありつけなかったです。


お金が少し入ると


近くのスーパーでパンの安売りがあるので


その日に菓子パンなどをまとめ買いして


ちびちびと食べていました。


当時


犬を二匹買っていたので


寂しくはなかった…はず( 笑 )


でも、


一匹の子が


ぼけちゃってなのか


お布団に粗相をするようになり


毎日布団が汚れてストレスでした。


なんたって一枚しかないお布団。


替えがないし


買えないしで💧


いま思い出しても


辛い日々でした( 笑 )


ちびのときは


仕事をしながらだったし


パワハラが酷くて


鬱状態でした…



長くなるので


また機会があれば書いていきます( 笑 )