遠回りして歩こう

私(母)は、ADHD・LD・パニック・不安・PTSD・メニエール・アダルトチルドレン
長女(小3)は、ADHD
次女(年中)は、芸人体質で面白い(笑)

※ADHDとは、注意欠陥多動性障害のことです。
※LDとは学習障害です。

2018年6月9日

今日はお昼から長女の親友2人を誘って


誕生日会&お泊まり会をすることになってた。


けど、


あのやろー


黙ってプールに行きやがった!(*`Д´)


親友2人のお母さんと話してて発覚したけど


今回が初めてじゃないみたいだし!


今からプールにいってたら


お昼に帰って来れないだろうし!


ほんと腹立つ!


いつも黙って隠れて行動するの


なんとかならないかしら…


自己肯定感が低いが故なのか?


みんなとどこかに行くって言った時に


ダメって言ったことないのにな…


ほんと難しいな。


このままだと社会に出ても弾かれちゃうよ


それだけが心配。


せっかく頑張っても


そういう所はなかなか直らないし


自分ではきっと気づけないところになるし


私が一緒にいられる時間に

なんとかしないと…


生きづらさに繋がることは


何とかせねば…


あたしもそうだけど


人との関わり方が分からないのかな


どこまで踏み込んでいいか


親は自分を嫌っているから


機嫌を損ねないようにしないと


そう思ってたとしたら


私と同じような人間になってしまう(;´Д`)


はぁ~


どうやって分かってもらえばいいのか…


一緒にいられる時間は後どの位なのか


それを考えると焦ってしまう。