遠回りして歩こう

私(母)は、ADHD・LD・パニック・不安・PTSD・メニエール・アダルトチルドレン
長女(小3)は、ADHD
次女(年中)は、芸人体質で面白い(笑)

※ADHDとは、注意欠陥多動性障害のことです。
※LDとは学習障害です。

小さなスナック

私は


15歳から働いている。


母親に


強制的に連れていかれた


小さなスナック。


嫌だとは思わなかった


嘘だろ!


とは思ったかな?


んー、


親がいうことに対して


反抗しない子だったから


何も考えずに


しっかりと働いた。


お客さんからアフターに誘われ


最初のうちは


ママと一緒でないと行かなかったけど


そうも言っていられなくなり


勢いで


連れていかれることも多かった。


何度か部屋やホテルに


連れ込まれたこともあったけど


そこは


嘘泣きで逃げ切っていた(笑)


お給料は自分で使った。


でも、


その頃から


母親と


母親の再婚相手は


家から居なくなった。


私が世帯主になっていた(;´ω`)



いま思うと


お金を渡したくないから


自分たちで働いて生きろ


そういう事だったのかな…


既に他界してるので


母親には確認取れない。


あの人のことだから


そんなことすら


考えていなかったかもだしね。


妹もその頃


私とは


別のお店で働いていたみたい。


中1から働いてたなんて


あとから聞いてビックリなのと


だから会わなかったのねって(´∀`)


どんな姉妹だよ(笑)