遠回りして歩こう

私(母)は、ADHD・LD・パニック・不安・PTSD・メニエール・アダルトチルドレン
長女(小3)は、ADHD
次女(年中)は、芸人体質で面白い(笑)

※ADHDとは、注意欠陥多動性障害のことです。
※LDとは学習障害です。

恐怖の春休み

もうすぐで春休みだ。


今年はルームも行けないし


仕事も無理だろう。


私の逃げ場は?(ノω`)


以前に通院してた時もらった


『イライラしない薬』


気になってはいたが


薬をあまり飲みたくない私は


ずっとし舞い込んでいた。


ですが


背に腹は変えられない!


飲むことにしました。。。


漢方だから大丈夫かな


しかし


ちゃんとした診断は


まだしてもらっていない。


カウンセリングをしてくれてた


先生がそうだろうねって教えてくれた


私は二次障害がありすぎて


複雑なんだって。


だから、


早く行きたいんだけど


予定が合わないのと


病院側が予約殺到してて


予約が取れないから。


面倒なので


紹介された病院はあきらめて


近所のクリニックへ行こうと思うけど


診察時間が短い上に


子供らが熱出したり


保育園or学校に行かなかったりで


またまた予約に行けない(ノω`)


もー


ほんとに勘弁してくれ~


テストしてスッキリしたいんだよ!


中学の時のI.Qテストは


クラスでダントツ1位だった!


しかし


勉強が苦手で


偏差値が32位だった気がする…


細かい数字は忘れたけど


毎回ビリでした(;´ω`)


でも、


テストの度に


「やべ、今回は満点だ」


って、


本気で思ってて(´∀`)


テスト返ってきて唖然


だって普通に〇点とか(´ω`)


まぢでバカ過ぎる~


でも


体育、美術、音楽は


普通以上に評価が高かった。


小学校を5校も行ってて


勉強も飛び飛びで


人とも馴染めず


先生ともコミュニケーションとれず


なんだかんだで


小学生の時の記憶があまりないけど


私の場合は


何もかもが


恵まれてなかったなって


いろんな書籍を読んでいて


思った。


救いの手など


どこにもなかったし


理解してくれる人もいなかったし


心のうちを話せる人もいなかった


だから


大人になったいまも


自分の思ってることなどを


誰かに話すことはできない。


できない?


しない?


やり方がわからない?


話をすることが苦手で


自分が喋ると


思ってることと真逆の事が起きる


すぐに誤解を与えてしまう


だから


喋りたくないのもある。


あとは


話半分で聞かれるのが嫌い。


一生懸命話しても


次にあった時に


全然違ったことになってたり


忘れられてたり


きいてなかったのかな…


て、思うのが辛い。


否定されてる気がするから。


自分の意見や


自分の存在を。


厄介な人だと


自分でも分かってるから


人に嫌われないように


って、


常に考えながら行動する。


(´-ω-`)


生きにくさMAXですな_(:3 」∠)_


春休みにイライラが爆発しませんように!


それが言いたかっただけ(´∀`)


がんばるぞ(ง°̀ロ°́)ง