遠回りして歩こう

私(母)は、ADHD・LD・パニック・不安・PTSD・メニエール・アダルトチルドレン
長女(小3)は、ADHD
次女(年中)は、芸人体質で面白い(笑)

※ADHDとは、注意欠陥多動性障害のことです。
※LDとは学習障害です。

諦めない気持ち

毎日、


彼との時間を


子どもたちと共有。


猫達も慣れてきて


普通になってきた。


GWに御両親に挨拶に行き


うちの父親がわりのおじさんにも


挨拶にいく。


そして、


入籍予定。


子供たちも大喜び。


彼は、自分の子供と


会えなくなる寂しさから


落ち込んでいたけど


きっと彼女は分かってるから


すぐに会いに来てくれるよって


話した。


私も離婚家庭の子供で


離婚して当事者。


いろんな角度で


いろんな人の気持ちがわかる。


大丈夫。


自分のしたことは


決して無駄にはならないから。


そう言うと


彼は涙を流して


そうだね。ありがとう。


て、優しく微笑んでくれた。


私は彼の役に立ちたい。


今、


その事でいっぱい。


子供たちも


私が落ち着いているからなのか


すごく良くなってる。


毎日猫と戯れ


大きいお風呂に入り


普通に食卓でご飯を囲み


普通に車で買い物へ。


全てが夢のよう。


欲しかったものが全て手に入った。


あの頃の野望的な物欲とは


今はかけ離れているけど


普通になれるのかなって。


中身は変わらないんだけど(笑)


でも


私達は


外から見れば


良くも悪くも


普通の家族になるはず。


毎日


感謝でいっぱいで


泣けてくる。


人と違った


人からすると


考えなしに見えるのかな


でも


私は一生懸命


ただ幸せになりたいってだけで


自分のできることをした。


それが結果に繋がっていってくれたら


それに勝るものはない。


あー


人生ってわからないんだな。


諦めなくて良かった!

ほんと、良かった.゚.(ノДヽ).゚.