遠回りして歩こう

私(母)は、ADHD・LD・パニック・不安・PTSD・メニエール・アダルトチルドレン
長女(小3)は、ADHD
次女(年中)は、芸人体質で面白い(笑)

※ADHDとは、注意欠陥多動性障害のことです。
※LDとは学習障害です。

近況

バタバタと


いろいろありながらも


4人でやってきました。


長女はとてもいい子になってます


そりゃ


ずっといい子ではないけど


スイミングをはじめ


楽しんで頑張ってるし


夏休みの宿題も頑張った!


新しい病院にも行き


検査の結果


ADHDであることは間違いない


と言われた。


しかも


多動と衝動


どちらも強く出てるから


珍しいタイプですって。


でも、


頭のいい子だから大丈夫でしょう


と言ってもらえ、


カウンセリングも


診察も


無くて大丈夫になった。


その代わり


私が毎月のカウンセリングに通うことに。


私の生い立ちを聞き


カウンセラーさんが仰け反りっぱなしで


何度も


死なないでいてくれて良かったよー


よく生きててくれた!って。


よく仕事して育児して家事ができてた!


すごいよー


お母さん偉すぎるよ!って( 笑 )


カウンセリングが終わり


部屋を出る時に


頑張ってる!頑張ってるよー!


頑張って生きていこうね!って


必ず言われる( 笑 )


褒められることなんてないから


嬉しい(^^♪


なんだかんだで


カウンセラーさんが


今1に番私が信頼してる人です。


そんなカウンセラーさんが


またまた仰け反る事件が起きた。


先月に妊娠してることがわかり


旦那と喧嘩しながらも


幸せに満ち溢れた毎日を


送っていたんです。


昨日までは……


長いので一旦切ります。