遠回りして歩こう

私(母)は、ADHD・LD・パニック・不安・PTSD・メニエール・アダルトチルドレン
長女(小3)は、ADHD
次女(年中)は、芸人体質で面白い(笑)

※ADHDとは、注意欠陥多動性障害のことです。
※LDとは学習障害です。

知能テストの結果

昨日、


カウンセリングにいって


前回の知能テストの結果を聞いてきた


やっぱり


普通の人が100できてるものを


私は70しかできてないとのこと。


特に


ワーキングメモリが少ないらしく


記憶力がやばいと言われた。


あとは


小学校生活を


ちゃんと過ごせてないからなのか


小学校3年レベルの問題も


できてなかったと言われ


さすがにズーンと落ちた( 笑 )


ただ


空間認識能力はすごく高く


パーフェクトでしたって(*」゚∀゚)」


ゲームのおかげなのかな?


年末に受けてしまったので


次は


出産後、落ち着いたころに


障害支援?の窓口に申請して


受けに行ってくださいって。


そうしたら障害手帳がもらえますよって。


なんか


ポジティブな私は


安心しました。


やっぱり人と違うんだって


その割には私は頑張れてるかなって( 笑 )


予定等はメモを取る癖も出来てきてるし


あとは家計簿を付けるようにすれば


なんとか生活できるかな。


がんばろっ。


そして


左耳の聴力が


ほとんどない( 笑 )


治るのかな?


臭覚と味覚も戻るのかな?


不安になってきたー


何食べても美味しくないのに


お腹は減るんだよ


面白いね(*´﹏`)