遠回りして歩こう

私(母)は、ADHD・LD・パニック・不安・PTSD・メニエール・アダルトチルドレン
長女(小3)は、ADHD
次女(年中)は、芸人体質で面白い(笑)

※ADHDとは、注意欠陥多動性障害のことです。
※LDとは学習障害です。

制限と近況

久しぶりの携帯128KB


遅くて何も見れない…


以前はWiFiを入れてたから使い放題だった


今は


何も無いから不便に感じる


何もかも揃ってた暮らしから


何も無い暮らしへの移行は


かなり辛い。


レンジもない


掃除機もない


棚も


電気も1つ切れてる。


10畳の1Kだから


暖房器具が小さいエアコン1台だけでは


温まらない


関東に雪が降ってた頃は


室温がエアコンつけていても9度。


子供たちと寒い寒いと布団から出られず


1日を布団の中で過ごしていた。


悪阻もあったから


2ヶ月以上は寝たきり生活。


筋肉も衰え


久しぶりにカラーしたら


手を上げていることが辛くて


筋トレしないとやばいと実感。




長女は


不登校が嘘だったかのように


6時半頃に起きて


ご飯を食べて


時間どおりに登校している。


相変わらず


妹いじめは酷いけど


昨日は


仲良く遊んでくれていた。


しかも


お風呂に二人で入って(日課)


頭を洗ってあげていた。


さすが姉ちゃん!


いつもは頼んでもやってあげないのに!!


学校での生活も


担任の先生と相性がいいのか


勉強も嫌がらずに進んでやっている


授業も率先して手を挙げ発表をしているみたい


あの不登校は何だったのか?


今は


友達と放課後も楽しく遊び


問題行動はたまにあるけど


すごい成長したなぁ


まだスイミングに行きたいと2人からお願いされたけど


今は


生活するだけでも大変だから


無理だ。


「じゃ、いつかまたお願いね」


その言葉に心貫かれます。


二人とも泳ぐの上手だから


なんとか習わせてあげたいんだけど…。


でも!


夏には妹か弟が増えるから


すごい喜ぶはず!


あ、


子供たちには


赤ちゃんがいることはまだ発表してません。


前回の流産の時に辛い思いをさせてしまったから


今回は安定期まで秘密。


そろそろ


安定期だし


お腹も大きくなってきたので


発表しようと思うけど…


みんなに言い回られるのが嫌だなって。


歳も歳だし


離婚するしね


ま、


子供達が喜んでくれるならいっか♪


長女は弟が欲しい


ちびは妹が欲しい。

そろそろ性別がわかる頃だから


分かってから教えようかな~


家族が増えるって嬉しい!


旦那は所詮他人だから居なくなるけど( 笑 )