遠回りして歩こう

私(母)は、ADHD・LD・パニック・不安・PTSD・メニエール・アダルトチルドレン
長女(小3)は、ADHD
次女(年中)は、芸人体質で面白い(笑)

※ADHDとは、注意欠陥多動性障害のことです。
※LDとは学習障害です。

むー

今日で22週になりました。


早いなぁ

そして


体重の増加も早いなぁ~


流石に言われそうだわ💦




ちびも無事に1年生になり


今日から集団登校。


昨日から


長女にランドセルの背負い方


荷物の持ち方


名札の付け方


帽子のかぶりかたなど


色々と教えて貰ってます。


長女も不登校がなくなり


ちびのお世話もしなきゃいけないので


しっかりと頑張ろうという姿勢がみえます。


こうやって成長していくんだなって


子供の成長は早いなぁ~と


つくづく思いました。


また夏になれば赤ちゃんが産まれるから


ちびもしっかりしてくれるかな。


楽しみだな。



お金はないけど


なんだかんだ幸せです(o´罒`o)


子供たちにも節約を意識させてます。


子供の負担になるからと言わない


悟らせない育児を推奨されてますが


私は、


そんなもんは子供にきちんと理解させて


きっちりと将来自分で管理できるように


考えさせたいと思います。


何でもかんでも


子供の負担にならないようになんて


子供の経験値が上がりません。



小さい時から苦労してる私は思いますが…


私のような白黒はっきりした人間になるのも


考えようかなと最近は思っていたり…


私に似たら


多分


結婚とか出来なそうだから( 笑 )


我慢して暮らすことが出来ないと


結婚生活など無理だもんね。


長女は既に手遅れぽい。


この前


芸能人のモラ夫特集をみて


「まぢ、きもいんですけどー


うざっ


何も出来ないくせにうるさいよね!


最低っ(`Δ´)」


と、言ってました。


うん、同意ですがその歳にして


おばさんですわ( 笑 )


( 」゚д゚)」いらんとこは似てくれるなよー