遠回りして歩こう

私(母)は、ADHD・LD・パニック・不安・PTSD・メニエール・アダルトチルドレン
長女(小3)は、ADHD
次女(年中)は、芸人体質で面白い(笑)

※ADHDとは、注意欠陥多動性障害のことです。
※LDとは学習障害です。

長い愚痴

元旦那さんからのLINEを見せてもらいました。


(わたしは全て拒否してるので連絡来ません)


「こんにちは、お元気でしょうか?


○○とよりを戻したいと思っています。


今後は家族を大切にすると誓います。


夢に毎日○○がでてきて涙が止まりません。


どうか○○に伝えてください。


もう、二度と同じ過ちは繰り返しません。」


的なLINEでした。


今更ですわね…


しかも、


調子いいこと言って


また家政婦が欲しいだけなんだろうなって


思ってしまう。


流産してしまった子の事


お腹にいる子の事


二人の我が子の事


考えると素直には捉えられません。


Facebookのメッセンジャーで


連絡を取ろうとしてきたけど


たまたまその時に携帯見てたから


メッセージを送られる前に


速攻で拒否してやった。


その時に


住所が実家になっていた。


やっぱり真面目になんて生きられない人なんだわ


親に甘え


自分に甘え


どこまでもパラサイトして生きていくのね。


ますます


気持ち悪い(;´Д`)


中学から


専門に行き


卒業してからずっとニートしてた癖が


抜けきらないのだろう。


目の前にある食べ物を全て食べてしまう人。


子供の分も全て。


しかも大食漢で


大好物の唐揚げは1キロ以上でないと足りず


毎度1時間立ちっぱなしで揚げていた。


週に多い時は2回も。


子供たちはうんざりだった。


欲を我慢出来ない人だった。


人のことなどお構い無し


わたしは常に子供に当たられないように


必死で彼の思いどおりに動いていた。


借金したのも私のせいにされ


子供たちがダメなのも私のせい


自分のモチベーションが上がらないのも


私のせい。


ほんと、辛かった。


最後は


「なんでお金が無いの?


全部使っちゃったの?


貯金は?


なんでないの?」


精神病を理由に


毎日、朝から飲んだくれ


仕事に行こうとすると気持ち悪い


死にたくなると家族に訴え


休職すること1年。


私には年収が500万以上と嘘をつき


子供大好きで元祖イクメンと自称し


発達障害のある長女のことを


とても気にかけ


彼女中心に家庭を作ろうと言ってくれたが


結婚した途端に

「俺は、子供が嫌いなんだよ


特にうるさくて、


馬鹿なこいつらみたいなガキが1番嫌い」


と、言い放った。


「じゃ、嘘ついてたの?」


と聞いたら


「うん、結婚したかったから」


と、笑って言われた。


月の収入が14万~24万で


車の部品が毎日宅急便で届いていた7


コツコツと車屋に通い


改造しまくり


元の車の面影ないくらいに改造し


2ヶ月で300万以上の請求がきた


しかも軽自動車。


そして


新車を500万で購入し


納車寸前で自己破産となり


販売元の会社からの電話をひたすら拒否


元旦那さんは


都合が悪くなると電話に一切出ません。


家のローンを組んでいる銀行も


自己再生をお願いしていた弁護士も


全て拒否していて


私に「どうなっているんですか?」と


追い出されてからも連絡が来ていた。


本当にだらしがない。