遠回りして歩こう

私(母)は、ADHD・LD・パニック・不安・PTSD・メニエール・アダルトチルドレン
長女(小3)は、ADHD
次女(年中)は、芸人体質で面白い(笑)

※ADHDとは、注意欠陥多動性障害のことです。
※LDとは学習障害です。

出産と衝撃

久しぶりになりました。


私、


先日無事に


女の子を出産しました😊


母子ともに


元気いっぱいです(*´v`)


そして、


元夫が


5月に亡くなっていました。


市役所で


裁判所に提出する書類を用意していて


発覚しました。


5月23日死亡午後時刻不詳


この数日前に


手紙が届き


Facebookのメッセンジャーに


書き込みをしようとされたので


直前にブロックしてやりました。


そして、


妹宛に元夫からLINEが来ました。


妹は警察に被害届を出されたくなかったら


二度と連絡するなとブロックしました。


そして22日は彼の娘の誕生日


21日は私達の結婚記念日でした。


結婚記念日になる前に


離婚が成立しましたけどね。





私は彼を憎んでいた


嘘をつき結婚して


借金を作り


酒に溺れ


子供達からも逃げ


私からも逃げ


全てをぶち壊した彼を


正直


死んで欲しいとさえ思っていた。


だけど


彼が居なくなってしまったと


冷静になり


理解し始めると


急に涙が止まらなくなった。


なんの涙なのかも分からないけど


ただ流れ落ちる涙。


母が死んだ時には無かったことで


少し戸惑うけど


私はその涙を受け入れることにした


我慢せず


自然に任せて


流れる涙を感じながら


生まれたばかりの子に授乳した


この子の父親はもう居ないけど


彼の遺伝子は受け継がれる


私と一緒にいた証


愛し合った証。


彼はこの子に負の遺産まで残してくれた


父親が自殺したという事実と共に。


出生とともに


人よりも重いものを背負ってしまったけれど


私がしっかりと守っていくから


乗り越えようね。


彼は借金から解放され


生きづらさから解放され


安らかに眠れたのだろうか。


私はあなたに1度だけ言ったことがあるよね


パパは私がいなくなったら借金も返せないし、


生きていけないよ?どうするの?


って


あなたは


うん、自分でもそう思う


だから、ママ居なくならないで…。


なのに


あなたが私たちを捨てたんだよ


哀しいよ


もう少し


お互いが歩み寄れれば


未来を変えることができたのかな?


ずるいな


死んでしまったら憎めないよ。


もう一度、パパに会いたいよ。


はぁ


暗くなってしまった。(*_ _)人ゴメンナサイ


来週


裁判所に行って


氏の変更と放棄の手続きをしてきます。