遠回りして歩こう

私(母)は、ADHD・LD・パニック・不安・PTSD・メニエール・アダルトチルドレン
長女(小3)は、ADHD
次女(年中)は、芸人体質で面白い(笑)

※ADHDとは、注意欠陥多動性障害のことです。
※LDとは学習障害です。

久しぶりの投稿です笑

先日、

長女が小学校を卒業しました。

コロナと安倍晋三のせいで

卒業生と先生だけの卒業式でしたが

無事に卒業式を迎えられ良かったです。

まだ不登校になる時もあるけど

学校を休むと

ゲーム(Switch)と

携帯を止められるので

なんとか頑張って行っていました笑

最近の長女さんは、

うちの中で過ごすことが増え

昔のように帰ってこなくなったり、

遊びに行きたくて暴れたり、

お金を盗んでサーティーワンを食べに行ったりと破天荒な行動は無くなりました。

が、携帯で動画を見ながら、

毎日オンラインゲームをやりまくりで

ご飯の時間も呼んでも部屋から出てきません。

今は諦めて放っておいてます。

その方が平和です。

相変わらず、

甘いものをあるだけ食べてしまう長女さん。

それも特性だと諦めました笑

もう中学生だし、

あまり刺激せずに

程々の距離感を保ちつつ

なんでも相談して貰えるような母を

目指しています。🐌


桜も咲き始め

暖かくなり

心もホカホカに…

安倍晋三さんのせいでなりませんが!

なんとか頑張って生きていきます🌈