遠回りして歩こう

私(母)は、ADHD・LD・パニック・不安・PTSD・メニエール・アダルトチルドレン
長女(小3)は、ADHD
次女(年中)は、芸人体質で面白い(笑)

※ADHDとは、注意欠陥多動性障害のことです。
※LDとは学習障害です。

長女2017年2月18日

長女さん、


1週間頑張って学校に行ったら


普通に戻ったみたいで


サッカーの用意も早々に終わらせ


しっかり遊んで食べて


良い子です♥


やっぱり


甘えが身を滅ぼすのかもしれない


何でもかんでも


子供のいうことを聞いてはいけないのかも


そう感じてしまった


わが子を腫れ物のように扱っても


何も成長しないんかなぁと。


今回の事で分かった気がする。


厳しくしても


その分


ちゃんと親の愛でフォローして


大丈夫なんだって分からせてあげれば。


まぁ


うちの子の場合は


厳しくした方が良いみたいってだけで


すべての子に当てはまらないだろうから

親がしっかりと見ててあげなきゃ


いけないのかな。


とりあえず


このまま


平和に過ごしたい。


頑張ってコミュニケーションとります!