遠回りして歩こう

私(母)は、ADHD・LD・パニック・不安・PTSD・メニエール・アダルトチルドレン
長女(小3)は、ADHD
次女(年中)は、芸人体質で面白い(笑)

※ADHDとは、注意欠陥多動性障害のことです。
※LDとは学習障害です。

長女2017年3月4日

朝は37.2℃でした。


寝てればいいのに


赤黒い!?


顔をして


TVを見てます。


とりあえず、


サッカーも休みにして


自宅療養します。


食欲はありそうなので


普通にご飯。


我が家は熱があっても


お粥は食べません( ˊᵕˋ )


通常メニュー。


食べたいものを食べるのが


1番治りが早いと思うから。


以前


3人でインフルになったとき


どうしても動けず


チビが小さかったのもあり


しょうがなく


救急車を呼んだけど

直前になり


長女が


「お腹すいたシチューまだあるでしょ?」


Σ(゚ロ゚;)


救急隊の人に


「何か食べられましたか?」


と聞かれ


「シチューを今食べてきました」

と、


座る気力もなく突っ伏しながら答えると


「は?シチュー食べれたんですか?」


と呆れ顔


ただただ謝るしかない私💧


病院につき


看護師さんに申し送り?


「シチュー食べてきたって言ってるので


インフルエンザではないと思います。」


救急隊の話が聞こえ


更に申し訳なく恐縮していた私😢


検査に呼ばれ


準備をしながら


看護師さんが


「インフルじゃないって~


来る直前にシチュー食べてきたって」


と他の看護師に話す…。


大人の私が見本を見せる様にと


鼻から突っ込まれても


痛いと言わせてはもらえず(;´Д`)


子供たちは私の姿を見て


既に泣きそう(*_*)


「まぁ、出ないと思うけど


一応、検査しておきますねぇ」


Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)


「あれ、もう出ちゃってる💧」


検査キットを見て


看護師さん焦る

他の看護師さんに見せる


「あら、


3人ともインフルエンザだよ。


お母さん大変だ💧」


気まずい空気になりました(´∀`)


というふうに


我が家では


食欲が無くなったら


死ぬ時だと思っています(笑)