遠回りして歩こう

私(母)は、ADHD・LD・パニック・不安・PTSD・メニエール・アダルトチルドレン
長女(小3)は、ADHD
次女(年中)は、芸人体質で面白い(笑)

※ADHDとは、注意欠陥多動性障害のことです。
※LDとは学習障害です。

長女2017年4月21日

同棲し始めて5日。


長女は相変わらず。


最近わかったことは


波があるから


どんなにいい環境にしても


気持ちの切り替えはできないし


シャンプーもしたくないし


いうことも聞きたくない。


うん。


それでいいのかな……


ちびをいじめたり


猫をいじめたら


怒るけど


その他のことでは


怒らなくした。


私自身


もう子供に怒鳴ったりしなくなり


彼のおかげで


イライラしなくなった。


本来ののんびりな私になってきた。


長女も


外では評判のいい子だから


うちでも


そうなることを祈る。


しかし


彼との関係が絶好調で


長女は車に乗る時は


必ず助手席に座る。


そして


彼とのおしゃべりに夢中。


最初は照れていたけど


今は彼の前でもマイペース。


このまま


ずっと居られたら幸せだな( *˙˙*)


今日はこれこら


婚姻届を貰いにいって


学校の手続きをしてくる。


来月には入籍します!