遠回りして歩こう

私(母)は、ADHD・LD・パニック・不安・PTSD・メニエール・アダルトチルドレン
長女(小3)は、ADHD
次女(年中)は、芸人体質で面白い(笑)

※ADHDとは、注意欠陥多動性障害のことです。
※LDとは学習障害です。

ごめんなさい

我が家のルールは


悪いことをしたら


その日のうちに


ちゃんと謝る。


これはすごく難しいです。


私が子供の時は


全く言えませんでした_(:3 」∠)_


長女も二年前までは


全く言えませんでした。


でも


今日は6時間の無視タイムを経て


自分からちゃんと謝れました(。´Д⊂)


寝る時間になってから


ずっと


謝ろうという気は伝わってくるものの


一向に謝れない長女


1回などは


「ごっごっっほぼぇっっ」


緊張してたせいなのか


喉が張り付いちゃってたみたいで


うまく言えません。


「頑張れ!


言っちゃえ~


止めちゃうと次が言いづらくなるぞー」


て、


心の中でひたすら応援していました!


力が入りすぎて首が痛くなった(´∀`)


ちゃんと、長女なりに考えてるんだ!


て、嬉しい!


ほんと


成長しました(TДT)


こんなに早く


スムーズに言えるなんて!


素敵すぎます!


母は感動しました!


٩(>ω<*)و