遠回りして歩こう

私(母)は、ADHD・LD・パニック・不安・PTSD・メニエール・アダルトチルドレン
長女(小3)は、ADHD
次女(年中)は、芸人体質で面白い(笑)

※ADHDとは、注意欠陥多動性障害のことです。
※LDとは学習障害です。

長女2017年2月9日

昨日は学校に行かない代わりに


家事をやると約束したので


お任せしてみた


学校に行きたくないってだけは


認められないので


それくらいはね


できれば損は無いしね


お昼は自分で好きなものを


買って食べたいと言うので


お金を渡していったので


長女はルンルン


期待半分で


お願いねー


と出かける母


それでいいのか?!


て、思ったけど


”居ない方がいいからいけ”


と邪魔者扱いしてくれたので


甘えてしまったOrz アザ━━━━━━━━ス!


んでね


帰ってきたら


洗濯物は干してあるし


ご飯も炊いてあるし


掃除機も掛けてたし


すげー


本気で学校行きたくないんだなぁ


と感心。


でも、


ADHDの特性なのかな


洗濯物をたたんで


しまうってのは


出来ないらしい


頼んでも9割投げる(;´ω`)


ソファーの下に隠す(OдO`)


放置(;´д`)トホホ…


まぁ、


良くやった💮💯


偉かった!


明日は担任の先生が家の近くまで


お迎えに来てくれるのだが


長女は


絶対に行かない!


と…


心配してくれてるんだよー


て言っても


頼んでない


という始末(;´д`)


難しいお年頃なのかしらね。


もー、好きにしてくださいฅ(。╥﹏╥。)ฅ