遠回りして歩こう

私(母)は、ADHD・LD・パニック・不安・PTSD・メニエール・アダルトチルドレン
長女(小3)は、ADHD
次女(年中)は、芸人体質で面白い(笑)

※ADHDとは、注意欠陥多動性障害のことです。
※LDとは学習障害です。

発熱からの嘔吐

ちびが昨日の昼からダウン


お昼にうどんを食べて


買い物に出かけたら


途中で気分が悪いとダルダルに…


早々と買い物を切り上げて


おうちに帰ってきたら


おやつに


大好物のポテチを食べると言い出したので


安心して家事をしてたら


ポテチ目の前にして


撃沈しておりました。


そのまま布団(届いたばかりの新品布団!)


に寝かせて…


検温


37.7℃


夕方になりまた検温


38.8℃💦


長女と残り物のちらし寿司を食べて


少ししたら


冷えピタとゼリーを買いに行かなきゃって


着替え始めたら…


長女「ママー、ちびがすごい顔してる!」


Σ( ̄□ ̄;


急いで戻ったら


嘔吐してました…


布団に…


新品なのに_(:3 」∠)_


無言でシーツを剥がし


お風呂場へ投げ


綺麗なお布団を用意して


寝かし直し。。。


スーパーが閉まりました(ノω`)


その後は朝までぐっすり寝てくれたので


私も安心して仮眠。


朝の検温


38.8℃


下がってない💦


長女を送り出し


病院へ


インフルと溶連菌の検査をして


溶連菌確定


薬をもらって


ざっと2時間かかったけど


やっとこさ帰路へ。


病院で検温したら


変わらずの38.8℃だったから


帰りはタクシーで帰ってきたのだが…


運転の荒い奴にあたり


タクシー内でちびが嘔吐(ノω`)


ビニールを用意してたから問題なかったけど


ほんと


病院から乗ってるんだから


運転きをつけろや!って


喉元まで出たけど


ちびがかわいそうなので我慢。


やっとおうちに帰ってきて


薬とゼリーを食べたが…


嘔吐_(:3 」∠)_


今は39.2℃あり


大好きなテレビも見れず


寝ています。


昨日からご飯を食べてないから


心配だ。


薬も吐いちゃったし💦


ポカリを少しずつ飲ませてるから


水分は大丈夫だと思うけど


トイレには病院で朝1回行ったきり…


心配だ。


お天気も悪いし


風もつよいし


こういう時、


1人育児って不安になる。


ま、


10年以上も一人でやってるんだけど( 笑 )


長女から帰るよコール(ショートメール)


ちびを心配してくれてる


地震だ!


最近また多いな。


こわいこわい。