遠回りして歩こう

私(母)は、ADHD・LD・パニック・不安・PTSD・メニエール・アダルトチルドレン
長女(小3)は、ADHD
次女(年中)は、芸人体質で面白い(笑)

※ADHDとは、注意欠陥多動性障害のことです。
※LDとは学習障害です。

長女~投薬編

長女は診断と同時にストラテラを処方され


投薬するように言われました。


いい加減な先生だったのか


次の診察時に投薬方法が違っていて


「あれ、俺が1日1回で出してたんだっけ?」


「あー、間違えちゃった」


「今日から1日2回にしといて」


と。。。


薬間違えるとかありえねーから!


と怒りまくっていた脳内ですが


医師がしれっとしてたので


合わせてしらっとしてました。(ノω`)


まぁ、投薬後の長女はというと。。。


凶暴化が半端なく


妹をボコボコにしたり


玩具をつかって攻撃したり


常にイラついていました。


食欲もなくなり


盗み食いも無くなりました。


でも、家庭内は常にストレスがかかっていて


辛い毎日でした。


飲んだ時の状態は、


頭が痛くなったり


眠くなったり


イライラしたり


あったようで、


学校にいる時も保健室に行くことが


増えてしまったようです。


3週間飲んだくらいから


薬を飲むことに抵抗がなかったはずの長女から


薬を飲みたくない


と言われ


投薬を中止しました


後日、

長女が飲まなくなった旨を先生に報告したら


「ふーん。飲みたくないか…」


以上でした。


そして前回の記事のとおり


「怒るの止められないなら親子分離しかないでしょ」


と……


そこか!


そこじゃないも思うけどな!


という展開でした。


ƪ(‾ε‾“)ʃ



あ、投薬を中止した長女は


安定したように見えます。


食欲も戻ってきてる気がします。


そして、前向きになってくれた気がします(* ॑꒳ ॑*)