遠回りして歩こう

私(母)は、ADHD・LD・パニック・不安・PTSD・メニエール・アダルトチルドレン
長女(小3)は、ADHD
次女(年中)は、芸人体質で面白い(笑)

※ADHDとは、注意欠陥多動性障害のことです。
※LDとは学習障害です。

長女 2017/01/21

今日は朝からサッカーの練習があったけど、

起きてきません。

行きたくないってことなのかな。

自分からやるって言ったのに…。

怒っちゃいけないから、放置。

私には怒らないで説得できない。

相談した人に、なんで怒るのって、

聞かれることがある。

あたしからしたら

なんで怒らないでいられるの?って思う。

だって、怠け心でしょ?

自分でやるって言ったんだし、

入る時に、

何が何でも休まないで行くこと。

やめないことって。

約束してるし、

高いお金出して習わせてる。

余裕ないけど、少しでも将来に繋がって行ってくれたらと。。。

以前のあたしなら引きずってでも連れて行ってたけど、今はそういう日もあるよね~と呪文の様に唱えながら見過ごしている。

でも、胸が痛い。息苦しい。

どう接していいか分からない。

もうお昼だ。

午後から行くのかな…。

頭痛い。