遠回りして歩こう

私(母)は、ADHD・LD・パニック・不安・PTSD・メニエール・アダルトチルドレン
長女(小3)は、ADHD
次女(年中)は、芸人体質で面白い(笑)

※ADHDとは、注意欠陥多動性障害のことです。
※LDとは学習障害です。

思想

そもそも、

ADHDの母が

ADHDの子供を

育てていくことは出来るのであろうか?

お互いがコダワリが強く

正義感が強く

頑固

んーんーんー…(*﹏*๑)

いつも思う事は

おばあちゃんとか

おじいちゃんの存在ってのが

こういう環境には良いのではないか?

まーまーまーとなだめてくれる

こっちさ、おいでーと慰めてくれる

そういう存在が必要なのではないか?

一般家庭においても

必要なのではないかと

強く思う。

核家庭は損な気がします。

家族とコミュニケーションの取れない人が

社会で上手くいくはずないような…

難しい時代になったもんだ。


みんなもっと助け合おうよ。

ダメなところがあってもいいじゃない

完璧なものなど何も無いんだよ

それを自分にも許そうよ

みんな頑張ってるよ

もっとゆとりをもとう

もっともっと弱さを出していこうよ

そして支えあおう