遠回りして歩こう

私(母)は、ADHD・LD・パニック・不安・PTSD・メニエール・アダルトチルドレン
長女(小3)は、ADHD
次女(年中)は、芸人体質で面白い(笑)

※ADHDとは、注意欠陥多動性障害のことです。
※LDとは学習障害です。

新年

あけましておめでとうございます。



さぁ


新しい年がはじまりました。


気を取り直し


何の期待もせず


自分のできることを


やるのみ。


妊娠していることをあちらに告げたところ


「ご存知の通りお金はありません。


公共機関をつかってください。」


と、返信があり


それ以降ブロックされて


連絡が取れません。


ざ 自己愛性人格障害。


流石としか言えません。


すべては私のせいで


自分は何も悪くない。


ま、いいんですけどね。


慣れてますから。


もう


ずっとそんな役割です。


小さい頃から理不尽なことだらけ。


アダルトチルドレンのせいなのか


発達障害のせいなのか


それとも知能が低いからなのか


ただのお人好しか。


もう


すべてが悪いんだと


思うけど


それじゃー


あたしはなんのために存在してるのか。


ほんと


わからなくなるけど。


きっと


子供たちを育て上げた時に


答えは出るのかな…


そう考えている。


今は辛いけど


きっと未来は明るいはず


だから


お腹に宿ってくれた新しい命も


まわりは反対してるけども


産みたいとおもう。


けど


妊娠糖尿病になりそうで


怖い。


私が病気になったら


子育てどころではないのではないか…


既に体重オーバーで


妊娠してる今は


ダイエットが必要だ。


簡単に「産みます」とは言えない。。。


んー

逆流性食道炎になってるようで


辛い。


でも


お腹はすいたし


食べたくないけど


食べたい。


太らない体をください<(_ _*)>


落ち着いたら


運動しよ…