遠回りして歩こう

私(母)は、ADHD・LD・パニック・不安・PTSD・メニエール・アダルトチルドレン
長女(小3)は、ADHD
次女(年中)は、芸人体質で面白い(笑)

※ADHDとは、注意欠陥多動性障害のことです。
※LDとは学習障害です。

記憶の整理

私は過去の記憶があまり残っていません。

嫌な事とかは覚えていても、楽しかった時の記憶とか普通の記憶が全くない事もあったりします。

担任の先生とか友達とか誰と遊んでたとかあまり記憶に残っていません。

そんなわたしが、書くことで色々なことを思い出してきているので、忘れないうちに書き残しておきたいと思って書いています。

私の記憶は本当のものなのか、写真をみて勝手にストーリーを作ってしまっているものなのか、よく分からないので真実ではないかもしれないけど、残しておきたい。


なんで真実ではないと思うのかは、妹と記憶が違っていることが多いから。

そんなに同じ思い出を共有してないはずだけど、妹から「おぼえてないのー?一緒にいたじゃん!」とよく言われます💧

それに、私がそんなこともあったよねーと話すと「そうだっけー?」と…_| ̄|○ il||li