遠回りして歩こう

私(母)は、ADHD・LD・パニック・不安・PTSD・メニエール・アダルトチルドレン
長女(小3)は、ADHD
次女(年中)は、芸人体質で面白い(笑)

※ADHDとは、注意欠陥多動性障害のことです。
※LDとは学習障害です。

私の素③

祖父から受けた傷は今も私を苦しめている。


✱歯磨きをしていたら濡れ雑巾でぶっ飛ばされる

✱宿題をしていたら濡れ雑巾でぶっ飛ばされる

✱うるさかったのか何なのか急に怒り出してジャケットで殴られ、ポケットに入ってた鍵で頭から出血し病院へ担ぎ込まれる

✱妹が公園から帰らないと駄々をこねていたので帰れないでいたらみんなの見てる前で背負投された

✱フランダースの犬をみて感動して泣いていたらぶっ飛ばされた

✱行儀が悪いと鉄の箸でぶっ叩かれる

✱外に追い出された挙句忘れられる

✱息ができなくなるまでくすぐり続けられる

その他にもいろいろあるが書ききれません(ノω`)


どれも理解に苦しむものばかり。

妹は何かある毎に祖父からお金をもらっていて、私が知った時には既に自己破産?しておました。その後、過払い金で百万くらい戻ってきたそうですが、妹と母があの手この手で祖父からお金を引っ張り、脳梗塞で祖父が倒れて家に帰れなくなった頃には貯蓄がなく大変でした。

妹との確執はそういう所からもあります。

私は自分ひとりで必死にもがき苦しみながら生きてきたのに、妹はのうのうと祖父からお金を引っ張り生きてきた。

そんな楽して生きてきた奴が必死に生きてきたあたしに説教することが、許せなくて本当に大嫌いでした。

今はいろいろ助け合ってるので平和ですが、ちょいちょい私より上じゃなきゃ気に食わないってのが見えてイラつきます(*-ω-*)

あたしも小さい人間です。反省。